Archive for the ‘金のペンダント’ Category

金のペンダントが壊れた

月曜日, 5月 6th, 2013

最近、本当に嫌なことが続いています。
車が壊れるし、仕事ではミスが多いし、友人とケンカしちゃうし最悪です。
そして、大切に使っていた金のペンダントが壊れました。
これが一番痛いです・・・。
その金のペンダントは、20歳の誕生日の時に母からもらったもので、本当に大事に使っていました。
他のものは最悪壊れても諦めがつきますが、金のペンダントはきついです。
でも、このまま壊れた金のペンダントを持っていても仕方が無いので、貴金属買取店に売りに行きました。
ただ持っているよりは、売った方が断然良いですし。
そして、渋谷にある貴金属買取店で売ってみると、そこそこ良い金額で買取してくれました。
壊れているのである程度安く買取されることを予想していましたが、66000円で買取してくれたのです。
20000円で売れれば嬉しいなと思っていたので、驚きました。
貴金属買取店って凄いですね!
壊れていても、あんまり買取価格に影響しないようです。
ブランド品買取店で売ろうか迷いましたが、貴金属買取店で売って正解でした。
みなさんも金のアクセサリーを売る機会があったら、貴金属買取店を利用された方が良いと思いますよ。

お金に困って金のペンダントを売った

金曜日, 2月 15th, 2013

お金に困ったら売ろうと思っていたので、使わない金のペンダントをずっと持っていました。
そして、最近経済的に危なくなったので、とうとう金のペンダントを売ってきました。
先月、カードで買物をしすぎたので、引き落とし金額が凄いことになり、生活が厳しくなったのです。
どこで金のペンダントを売ったら高く買取してくれるのかを色々調べたところ、貴金属買取店が一番いいと分かったので、近所にそういったお店がないか探してみました。
その結果、近所に一店舗だけ貴金属買取店があったので、そこで金のペンダントを買取してもらいました。
ちなみに本当は金の相場が高い時を見計らって行きたかったのですが、ちょっとそんな余裕が無かったので、すぐに売ってしまいました・・・。
それでも、66000円で買取してくれたので、そんなに悪くはないと思います。
30000円くらいだと勝手に思っていたので。
おかげで、何とか経済的危機を乗り切ることができました。
むしろ、今月は余裕ができてしまったので、また何か買わないか心配です。
しばらく気を抜かないように注意します。