Archive for the ‘金時計’ Category

金時計の買取価格に驚いた!

火曜日, 12月 4th, 2012

ここ最近は、実家の引っ越しとか、冠婚葬祭とかで結構出費が多かったので金欠まっしぐらだったんですよね。
それに加え不況の影響で給料も少し減らされましたし。
さすがにこれじゃやばいと思って昨日、私の持っている金時計を買取してもらうべく、金を買取してるお店に行ってきたんです。
その金時計はもうかれこれ4、5年ほど前に当時付き合ってた彼氏から誕生日プレゼントとして頂いたものなんですが、もう5年近くも経ってるし、今は付き合ってないので捨てようかと思ってたんです。
ですが、さすがにそれはもったいないということで、金時計を買取してる店に持っていたんです。
今回買取してもらうのは初めてだったもので、わからないことだらけだったので通常より安く見積もられても分からないなって思っていたんですが、結局その金の時計を予想以上に高額で買取ってもらえました。
まあ私の予想が低すぎたのかもしれませんがねw でも個人的には大満足でしたよ♪ 
ちなみに店員さんに聞いたのですが、買取ってもらったその金時計の状態がなかなか良かったようです! 
なんでも金の相場だけでなく状態とかデザインでも値段が変わってくるようですね。ちょっと勉強になりました! 
で、肝心のその金時計の買取額は8万5000円♪ 予想は3,4万だったので倍以上の結果になりました♪ みなさんもこの機会に是非w