Archive for 11月, 2013

サイズの合わなくなった金のリングを買取に出しちゃいました。

火曜日, 11月 19th, 2013

結婚をして15年。
昔はスッキリやせていた私の体重も
増えて増えて、、、

昔に比べると今では10キロも増えています。

10キロも体重が増えると、昔の洋服が入らないのは当たり前。
それはもうすっかり諦めていますが、
当時着けていたアクセサリーまで合わなくなっていました。

サイズの合わなくなって指輪やブレスレット。
勿体なくって捨てられません。

でも、最近金の買取でお金が入るという事を知ったんで
買取に出せばいいんだって発見。

サイズの合わなくなった金のリングやブレスレットを
買取に出しちゃいます。

太ったおかげで昔の金のアクセサリーを買取に出す
チャンスが来た。
迷うことなく金のアクセサリーを買取に出します。

サイズが合うんだったら、買取に出そうか出すまいか
迷うところだったでしょうけど
サイズの合わない私の場合は、全く迷う必要がありませんでした。

金の指輪とブレスレットを買取に出すと
4万円にもなりました。

このお金で今の指に合う指輪でも買おうかな。
それとも、洋服を買おうかと考えています。

また金のアクセサリーを買っておこうかな。

金の買取に疎い人は?

金曜日, 11月 15th, 2013

金の買取に疎い人は、結構多いのではないでしょうか?
別に金の買取に詳しくなくても、普段の生活に支障はありませんからね。
ただ、いざ金製品を売るという時に困る可能性もあるので、ちょっとだけでも勉強しておいた方が良いかもしれません。
金の買取で覚えておきたいのは、金の売り方です。
知識が無いとリサイクルショップや質屋とかで売ってしまいがちです。
しかし、それだと金額が安いので、できる限り金の買取に特化している専門店で売ってください。
専門店は金に強い鑑定士がいるので、正確な査定を行ってくれます。
普通のお店だと重さを量って終わりですが、専門店の査定士は金の輝きやデザインなど様々な部分も見てくれます。
そして、総合的に評価して、査定額を決定します。
だから、普通のお店よりも査定額が高くなるという訳です。
これだけでも、知っておくと金を売る時に失敗する可能性は少なくなります。
高く売りたいのであれば、「私は金の買取に疎いから分からない」と諦めるのではなく、ちゃんと勉強しておきましょう。
そうすれば、少しは高く売れると思います。