Archive for 2月, 2013

金のイヤリングを買取店に持って行きます

月曜日, 2月 18th, 2013

明日金のイヤリングを買取店に持って行ってきます。
最近は何かと遊びで使ってしまって今あんまり余裕がないんですよね。
それにそのイヤリングは結構高かったのにも関わらず、結局そんなに使わなかったし、今も全然使ってないのでね。
そういうわけでその金のイヤリングを買取ってもらってお金に換えてしまおうってわけなんです。
まあどのくらいで売れるのか分からないのですが、本物の金で出来たイヤリングであるのは間違いないので、それなりに髙く買取ってもらえると思うんですけどね。
それに昨日の夜パソコンでちょっと調べてみたら今の金の相場も結構高い状態でキープしてるようなので、そこそこ期待はできるのではないかと思います。
とりあえず3万くらいあればいいかなって感じで考えてはいますが、おそらくそれ以下でも買取ってもらうんじゃないかなw 
それほど今お金に困ってるわけですしw 
まあなんせ期待はある程度持ちつつその金のイヤリングを買取店に持って行ってくるので、買取が終わったらまた報告に来たいと思います。
少しでも高く売るために色々情報をかき集めて出陣するようにするので、みなさんも結果報告を楽しみに待っててくださいね♪
交渉とかもしてみるつもりなので♪

お金に困って金のペンダントを売った

金曜日, 2月 15th, 2013

お金に困ったら売ろうと思っていたので、使わない金のペンダントをずっと持っていました。
そして、最近経済的に危なくなったので、とうとう金のペンダントを売ってきました。
先月、カードで買物をしすぎたので、引き落とし金額が凄いことになり、生活が厳しくなったのです。
どこで金のペンダントを売ったら高く買取してくれるのかを色々調べたところ、貴金属買取店が一番いいと分かったので、近所にそういったお店がないか探してみました。
その結果、近所に一店舗だけ貴金属買取店があったので、そこで金のペンダントを買取してもらいました。
ちなみに本当は金の相場が高い時を見計らって行きたかったのですが、ちょっとそんな余裕が無かったので、すぐに売ってしまいました・・・。
それでも、66000円で買取してくれたので、そんなに悪くはないと思います。
30000円くらいだと勝手に思っていたので。
おかげで、何とか経済的危機を乗り切ることができました。
むしろ、今月は余裕ができてしまったので、また何か買わないか心配です。
しばらく気を抜かないように注意します。

金のピアスを高く買い取ってもらえました

火曜日, 2月 12th, 2013

昨日、家の近所にある買取店に金のピアスを持って行ってきました!! 
当初はとりあえず今どのくらいの価値があるのか査定だけしてもらうつもりだったのですが、買取額の方が思っていた以上だったので、そのまま買取ってもらったのですが、まず初めに提示された査定額というのが7万5000円でした。
30万くらいで買った金のピアスでしたが、7万5000円も価値があるのかってその時点でも結構満足だったのですが、まあ気楽な感じで行ったので、とりあえずダメ元で交渉してみたら、なんと10万まで出せる!ということで結局その金のピアスの買取額は最終的に10万まで引き上げることに成功したんですよねw
まさかまさかの結果で正直かなり驚きましたw 
それなら初めから10万で提示してくれよってちょっと心の中で思ったのですが、まあお店としては安く買取りたいって気持ちはあるので何も言いませんでしたが、なんせ10万円という価格になるとは想像もしていなかったし嬉しかったので、今回は査定だけという感じで買取店の方に行きましたが、結局その金のピアスは買取ってもらいました♪ 
まあ今は使ってなかったし、さすがに10万というお金を目の前でちらつかせられるとどうしようもありませんからねw 
とまあそんな感じで、昨日は良い1日になったので色んな意味で良かったです♪

金のコインの買取査定をお願いしてみる

金曜日, 2月 1st, 2013

昔よく海外旅行に行っていたのですが、タイに立ち寄った時に現地の人が仕切りに金のコインが買わないかと勧めてきたので、そんなに高くなかったしまあ記念として買っとこうということで購入したのですが、最近ちょっとその金のコインの事が気になったのでネットで色々と調べてみると、当時よりも金の相場が結構あがっていますし、私の持ってる金のコインと同じものを2万3000円で買取してもらった人がいたので、もしかしたら私の金のコインもそれくらいで買取ってもらえるかもしれないんですよね。
そういうわけで、とりあえず次の休みの日にでもその金のコインを買取店に持って行って査定してもらってこようと思います! 
ちなみに買った時は日本円でだいたい8000円くらいで2つ買ったので、もしそれが本物なら4万6000円で買取してもらえるかもしれないんですよね♪
そうなるとかなりの利益率ですし、いい買い物をしたなって思えますよね。
ただ偽物っていう可能性も無きにしも非ずなのでどうなるのか分かりませんが、とりあえずその金のコインを買取店で査定してもらってから四の五の言おうと思いますw 
とにかく本物であることを祈るばかりですが、偽物でも記念として置いておこうと思います。