Archive for 11月, 2012

それほど魅力があるわけではない金のリングを買い取りに出していくと

金曜日, 11月 23rd, 2012

2年ほど前に親戚から金のリングを貰ったんですがそれほど魅力がある感じのリングだとは思えなかったので使わずに保管しておきました。

そして今日になってようやくその金のリングを買取りに出していくことにしたんです。

魅力がないリングでも金を使って作られているアクセサリですからそれなりの金額にはなるだろうと思っていました。

そして適当なお店にこのリングを買い取ってもらいますとかなりの金額での買い取りとなりましたので驚きました!

これだけの金額ならば高価なアクセサリを1つ購入していくことが出来ますのでお金を手に入れることが出来たのは大変うれしいことだと思います。

今週は多分それほど忙しくはならないはずですから時間を作っておくことは容易なはず。

ですのでお金を使っていくための時間というのを作っていこうかと思っているんです。

お金を手に入れることが出来ても使っていかないと意味がありませんのでやはり時間を作っていかないといけませんよね。

出来るだけ仕事を早めに終わらせていき買取によって手に入れることが出来たお金を使えるようにしていきます。

梅田のお店で不用になった金のネックレスを買取してもらった

金曜日, 11月 9th, 2012

10年以上前に金のネックレスを購入したのですが、ここ数年使う機会が無かったので、そろそろ売ることにしました。
結構良い値段がしたので、売るのを躊躇していましたが、友人から「使わないなら売った方が良いよ」と言われたので、手放す決心がつきました。
そして、友人から梅田にある貴金属専門の買取店を紹介されたのです。
どんなお店かちょっと不安でしたが、友人が「凄く良いお店だよ」と言っていたので、その言葉を信じてみることにしたのです。
早速、先週の土曜日その梅田のお店に行って金のネックレスを買取してもらったのですが、全く心配する必要がありませんでした。
買取価格は思ったよりも高く、76000円という高値がついたのです。
やはり、友人を信用して良かったです。
もし、違うお店に行って買取してもらっていたら、もっと安かったかもしれませんからね。
これから、貴金属製品を買取してもらう時は、今回友人から紹介されたお店を利用しようと思います。
今度、お店を紹介してくれたお礼として、何か奢ってあげようと思っています。
イタリアンかフレンチどっちが良いかな。

リフォーム資金にするために地金の買取をお願いしました

金曜日, 11月 2nd, 2012

最近、家をリフォームしました。
リフォーム資金は、貯金と地金の買取をしてもらったお金です。
最初は、貯金だけでリフォームする予定だったのですが、リフォームに予想以上のお金がかかったしまったんです。

予想以上にお金がかかったのは、あれもこれもとリフォーム箇所を増やしたからです。
必要最小限の場所だけリフォームするつもりだったのに、気がつけば全面的にリフォームすることになっていました。

もちろん、見積をもらったときに、金額を見て、リフォーム箇所を減らすことも考えました。
しかし、どうせなら、気になる部分はすべてリフォームしたいという気持ちもあって、最終的には、リフォーム箇所を減らすのではなく、リフォーム資金を増やすことに決めました。
夫と話し合いをして、足りない分は地金を売ってまかなうことにしたんです。

地金は、横浜のお店で売ることにしました。
話し合いの翌日、夫と一緒に横浜のお店に行って地金の買取してもらうと、地金の買取は50万になり、余裕を持ってリフォームすることが出来ました。
いろいろと迷いましたが、地金を売ってリフォームをして良かったと思っています。
今は、綺麗になった家で楽しく暮らしています。