なぜ金買取を?

5月 8th, 2014

金は年々あがっていると言います。
そして、みなさんいつか金を買取に出すために購入する訳です。
実際に、買え、買えと言う意識も注意しなければならない問題もあるのではないでしょうか。
ただ現在調子がいいから、今後調子がいいとはっきりと言えるのでしょうか。
金の変動も世界情勢です。
ゴールドだって永遠ではありません。
郷ひみのゴールドフィンガーだって、ヒットすれば沈滞してしまうものではありませんか。
しかし、私達の意識にゴールドが浮上してしまうのは、あまりにもマネーの利率が乏しい雀の涙だからです。
あの定期の利率は異常ではありませんか。
私、ピンセットでいちいちつままないと、利率が判らないですもの。
利率確認チェックをするために電子顕微鏡が必要ですよ。
何か社会がおかしいと思っているのは私だけなのでしょうか。
それとも、マネーはモノを買うための手段と言いきるのでしょうか。
買取ショップにシコタマのべぼうを持参する非常に羨ましい人たちがいます。
振り返れば、私の知り合いではありませんか。
昨日パーマで隣り合わせて、薬師丸ひろ子老けたわね・・・なんて言っていたのに、何、この私との違いは・・・。
お父さんしつかりしなさいよ。

シルバーとかの貴金属アクセサリーを友達から買取♪

4月 28th, 2014

シルバーといった貴金属のアクセサリーが急に欲しくなり、友達に要らないものがあるか尋ねてみました。
結局5人に尋ねてみたところ、うち1人が要らないアクセサリーがあるということで家まで見に行きました!結構な貴金属品を持っていて、要らないという貴金属のアクセサリーは全部で5点。
シルバーやゴールド、それにプラチナなどその種類は様々で、シルバーは925、ゴールドは18Kなどの合金であるホワイトゴールドやピンクゴールド、それにプラチナのものもあり、それぞれすごくオシャレで綺麗で、正直全部欲しくなりましたw ただやっぱり特にプラチナは高いし、タダで頂戴なんて言えないので、とりあえずそれぞれいくらで売りたいのか聞いてみました。
すると思いのほか安い価格を提示してくれました!友達だからということでしょうが、私としては物凄く有難かったです!!ちなみに金銭的な問題で購入したのはシルバーのネックレスとピンクゴールドのリングです。
どちらも状態はすごく良かったし、特にピンクゴールドは初めてなので、なんだかすごくテンション上がってます♪
それらの貴金属アクセサリーを友達から買取したわけですが、実は友達は近々買取店に持って行こうとしていたようです。
正直全部買取りたいけど、それに見合うだけのお金がないので、とりあえず2つだけでした。

即現金にしたかったので、ダイヤのネックレスをなんぼやに売ってきた。

4月 25th, 2014

お金を貸してもらってた友達に、今月ピンチだからお金を返してほしいといわれ、
仕方なく、身に着けてたダイヤのネックレスをなんぼやに持っていきました。

気に入ってたネックレスだったので寂しいよ。
といっても、自分が借金してたんだけどね(^_^.)

箱も用意してなかったし、鑑定書もない状態だったので
査定額にどれだけ響くかとビビったけど、
意外と高く見積もってくれたので
借金も返せたし、現金も少々だけど残ってます。

急に身に着けてたお気に入りのネックレスがなくなったので首物がかなり寂しいけど
これでやっとお金関係でごたごたすることはなくなって
スッキリできたかな。

友達に借金してると、その友達にも会いにくくなってて
疎遠になりつつあったけど、これで堂々と会えます。

友達に借金するのってやっぱりよくないことだね。
仲がいい友達だとついつい甘えちゃうけどお金の貸し借りだけは気をつけないと
友情にひびが入ってしまうとこでした。

今回は売るものもあったので何とかすぐにお金を返せたからよかったものの、
返せなかったら絶交されてたかもしれないっ(>_<)

気を付けようね~。

プレゼントされた金18Kのネックレスを買取査定に出してみた

4月 10th, 2014

あまり詳しいことはここでは言えないのですが、とある方から18Kのネックレスをプレゼントされました。
高そうなものだったので初めは断ったのですが、何としても受け取って欲しいと言われたので、かなり渋りましたがもらうことにしました。
正直すごく嬉しかったのですが、やっぱり高価なものはちょっと躊躇してしまうというか、困る部分も少なからずあるので、本当のことを言うと受け取りたくはなかったです。
それでも今愛用しています。
ただ、どのくらいしたのかちょっと気になったので、昨日その18Kのネックレスを持って買取ショップに行って査定してもらいました。
すると6万もしましたw 査定で6万ということはもっと購入時はもっと高いということなので、店員さんにいくらくらいするものなのか聞いてみたら、なんと13万!13万ものネックレスを私が持っているなんてなんだか信じられません。
今回は18Kのネックレスの価格が知りたかっただけなので買取店に持って行きましたが、もちろん買取なんてしてもらうつもりはありません。
つけていると何だか気分が良いし、輝きがすごく綺麗なので、これからずっと愛用していくつもりです。
毎回つけた後は手入れをしてるので、何十年とか使っていけるのではないでしょうか。

http://xn--eckp2gv22oep0d4ng.com/